スクリーンショット付きリンク

旧相互リンクと申請相互リンク

サイトの再構築にあたり、相互リンクを募集している祭り関連サイトにリンクのお願いを送っています。そして同時に、以前相互リンクしていただいたサイトを、数あるお祭りサイトをチェックしながら探しています。
昔からやってこられたお祭り関連サイトには、相互リンクしていただいた方がけっこう見つかり、見つかればこちらからのリンクを設定して御挨拶するのですが、メールを送ってもなかなか返事がありません。返事がなくてもこちらからリンクしさえすれば良いのですが、それだけでは済みません。

問題は、祭にっぽんがサーバーを2回引っ越ししている事です。
最初は祭りと関係ない名前の別ドメインにあったものを、maturi-jp.comというドメインを取得して引っ越しました。その後数年してmaturi.infoというドメインが取得出来たので、そちらに引っ越し現在に至ります。
リンクが見つかっても、それが前のURLだったり前の前のURLだったりするのが困りものです。

見れば、私のサイトもそうだったように、ここ数年更新の形跡が見当たらないものもあります。それでもメールが送られれば良い方で、メールアドレス自体が現存しないため
Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@basmail.jp>
から不着メッセージが返されたりも。
それでも、こちらへのリンクが残っている以上リンクしない訳には行きません。

新たな相互リンクのお願いにも返事がありません。
でも、お願いをした以上返事がないからと言ってこのリンクを削除する訳にも行きません。

しばらくこのままおいとくしかないのでしょう。

一方で、お世話になっていて今でも頑張っていらっしゃる方々がいます。この方々とのリンクはやっぱり通常の相互リンクと別枠で考えた方が良いのかな。

現状のスクリーンショット付きリンク











こちらは

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする